特長

『学校法人新潟国際藝術学院が運営するAZUMAs絵画教室 新潟校は30年間の教育実績から、様々な特長があります』


▶︎特長①

☆講師全員が現役の画家

講師陣は海外や国内で個展や展覧会を開催しています。絵画美術を研究・熟知した講師陣が、絵を描く楽しさやレベルアップを導きます。レベルの高い作品をリンクでご覧ください。

▶︎特長②

☆多様なクラス

ジャンルに合わせたコース設定

3歳から大人まで、幅広い世代で絵画が楽しめるよう、こどもクラスから大人クラス、学習したいジャンル別にコースを分けています。(クラス、コースについては各ページをご覧ください)

▶︎特長③

☆一人一人に合わせた

自分だけのカリキュラム

本人のレベルや状況に合わせて、先生と相談しながら、カリキュラムを作っていきます。一斉授業ではないため、自分のペースで自分の習得したい分野を学習できます。絵画ノートで先生に質問ができます。

▶︎特長④

☆豊富なモチーフと教材

30年間の美術教育で培ってきた様々なモチーフや先生の作品模写を通じて、飽きずに楽しみながら制作をし、レベルアップができます。

▶︎特長⑤

☆落ち着いたゆったりとした教室環境

窓が大きく広い教室は、窮屈に感じることがなく、伸び伸びと作品を制作できます。いつも流れるクラシックのBGNが心を癒してくれます。

▶︎特長⑥

☆充実した作品発表の機会

AZUMAs絵画教室は毎年一回、新潟県民会館で作品発表会を開催しています。また教室所有のギャラリーがあり、定期的にクラス別の作品発表会や学生の個展を企画しています。そして積極的に公募展や国際展覧会への参加をしています。

▶︎特長⑦

☆佐渡写生研修

親子海外遊学研修を企画

日頃の学習の成果を旅先で発揮できるよう、写生旅行を計画・実施しています。

▶︎特長⑧

☆日本国際水彩画会のメンバーに推薦

AZUMAs絵画教室で絵画を勉強し、作品審査に通るとメンバーになれ、国際的に有名な画家と共に、国際展覧会や国際写生会に参加することができます
AZUMAs絵画教室新潟校は絵画の楽しさを伝え、良い作品を制作していく新潟で人気の絵画教室です。