2023年度入試美大合格速報(更新)!㊗️

総合型選抜・推薦が行われ、嬉しいことに合格の報告が届きましたので、速報を発表します✨
これから挑戦する、頑張る受験生にパワーやエールになれればと思います。
また、後輩の皆さんは是非参考にして、将来の計画を立て、叶えられるよう、これから頑張りましょう!


合格㊗️ 東京造形大学 デザイン学科

頑張って良かったこと
東京造形大学の総合型の対策で、ポートフォリオを制作したことです。自分のやりたい事を載せられたので満足しています!
プレゼンテーションの練習も沢山したので、本番緊張せず出来ました。
後輩へのアドバイス
私は、高3の5月から部活と並行しながら始めました。部活が忙しくて半分諦めていましたが、やっぱり美術の大学に行きたい、と思い画塾に入りました。私は総合型を受けましたが、夏から始めれば間に合います。やったことのないデッサンも、1から丁寧に教えて頂きました。美大受験に迷っている人は、まず体験からでも、始めてみるのをお勧めします。
画塾への一言
1から丁寧に教えて頂き上達することができました。
知らない事を1から学ぶ事は、難しいですがそれ以上に楽しかったです。
デッサンだけでなくデザインプレゼンテーションなど様々な体験ができて自分の幅が広がりました。
持ち込み作品

合格㊗️ 長岡造形大学 建築・環境デザイン学科

頑張って良かったこと
基礎的な立体を頑張ってよかったと思います。本を見ながら片っ端から作ってみると知識も増え、本番ではいろいろな考えが浮かびました。また、手が覚えるまで同じ作品を作ったので、作る際には止まることなくできました。
後輩へのアドバイス
私は、学校の部活動引退をしてからの遅いスタートで受験対策を始めました。2ヶ月という短い時間でしたが、無我夢中で作品に向き合ってきたので合格できたと思います。たまに、自分は何をしているんだろうと思うこともありましたが、今思えば基礎の一つ一つもやってきてよかったと思います。時間が限られていても自分がやってきたことを信じればいい結果が出ると思います。
画塾への一言
夏休み後からのスタートでしたが、短い時間の中でも合格の道へと導いてくださりありがとうございました。的確なアドバイスは、いつも自分が不足しているところに気づかせて頂きました。先生も、建築学科の入試の経験が少ないのに一生懸命勉強してくださりとても心強かったです。また、友達との交流のおかげでいろいろな日々いろいろなアイディアをもらうことができました。
入試まで、支えて頂き本当にありがとうございました。
持ち込み作品

合格㊗️ 京都精華大学 イラスト学科

頑張って良かったこと
自分の発想力が乏しい事に悩んでいたので、テーマとなる言葉から様々な事柄を連想して組み上げる練習を頑張ったのは良かったと思います。画材を固定せず、色んな道具を使ってみたことでも世界が広がったように感じます。
後輩へのアドバイス
画力も発想力も、取り組めば取り組むほど身につくものなのだと私は感じてきました。『描くことが好き』『描いていて楽しい』という気持ちがあれば続けられるはずです。その気持ちと向上心を大切にして、ひたすら描くのみだと思います。
画塾への一言
個々の描き方を大切にしながら、生徒自身で気付きを得られるようにアドバイスをして下さるAZUMAs美術学院を選んで本当に良かったと思っています。いつもありがとうございます。これからも宜しくお願いします。
対策問題

合格㊗️ 桑沢デザイン研究所 

頑張って良かったこと
受験課題のポスターとポートフォリオです。特にポスターはテーマを決めてから形にするまでが大変で1ヶ月以上悩みました。結果として納得のいく作品ができましたし、自分が悩んだ時にどう対処したらいいか分かるようになりました。いい経験になりました。
後輩へのアドバイス
絵を描いていて楽しいときや苦しいときなどいろんなことがあると思いますが、試験時間の最後の1秒まで諦めずなにかできることはないかと一生懸命頑張ってください。応援しています。
画塾へのひとこと
こちらの画塾へ入学するまで桑沢を受験するにあたって自分にはデッサンを勉強するしかないと思ってました。しかし、先生から自己推薦入試も勧めていただき、挑戦することができました。幅広い年齢の生徒さんがいてそれぞれ自分のことに一生懸命に取り組んでいるからこそ、いろんな選択肢がある画塾だなと感じています。大変お世話になりました。ありがとうございました。

合格㊗️ 桑沢デザイン研究所 

頑張って良かったこと
美術のことを何も知らない所から始めたので、毎回新しい発見に溢れていました。絵を描くことがあまり得意ではなかった私でも絵を好きと思えるようになっていました。
後輩へのアドバイス
受験の為やただ単純に絵が好きだから色々な理由でここに通っていると思いますが、沢山の時間を使って沢山学んでください。
画塾への一言
教室で集中して作業する時間がとても楽しかったです。ありがとうございました。

合格㊗️ 開志専門職大学アニメ・マンガ学部

頑張って良かったこと
完成した絵を見ると「自分頑張って描いたな〜」っていう達成感が大きいです。あと、長時間自分の絵と向き合う時間が増えるので少なからず成長した実感があります。
後輩へのアドバイス
相手に自分の好きなことものを正直に伝えるのは勇気がいることですが、好きという主張大事なのでガンガンしましょう。絵については、進まないな〜て思ったらここまだ改善できるかもっていう場所を探したり客観的に見てみてください。観察もすごく大事。
画塾への一言
私は普段はイラストを中心に描いているのですが、画塾で習ったデッサンを応用してイラストに取り入れたら、かなり良くなりました。先生も私のペースに合わせて下さりアドバイスもたくさんもらいました。絵は楽しい。AZUMAs絵画教室入って本当に良かったです。
持ち込み作品

今期冬期講習の案内はこちら↓

新潟絵画教室AZUMAs こども・美大受験・大人の絵画教室

絵画教室AZUMAs新潟校のホームページです。絵画教室AZUMAs新潟校学校法人新潟国際藝術学院が経営する新潟の絵画教室です。子供から美大受験生、大人まで幅広い世代を教えています。子供は最多11科目の美術科目から勉強することができ、美術受験生は徹底した対策で、圧倒的な合格率を誇っています。また大人の絵画教室では基礎のデッサンからガッシュや水彩画などの色彩を教え、楽しく描けるよう指導をしています。

0コメント

  • 1000 / 1000